BLOG

早春梅花

2022/02/04

 

大切なことを,最初に書かせていただきます。

「お知らせ」欄にもありますように,今月より土曜日を隔週で営業いたします。

第2・4土曜日です。

今月(2022年2月)の土曜の営業日は12日と26日で,土曜日の営業時間は9時~15時の時短営業となります。

平日にご都合が付かないお客様は,ぜひご利用ください。

よろしくお願いいたします。

 

昨年12月は銀杏の木について書かせていただきましたが,今回はその隣に生えている梅の木です。

この写真は先月27日に撮影したものです。

上の写真の中央付近に花が咲いているのがお分かりいただけるでしょうか。

今朝見たところ,現在3輪の花が咲いています。

まだまだ寒い日が続いていますが,花を見ると春を感じることができます。

 

ただこの梅の木ですが,手入れされていないため,枝が伸び放題です。

枝の中には枯れているように見えるものもありますので,本当は手入れした方が良いのでしょうが,当店の持ち物という訳でもありませんし,まして剪定に関する知識がある訳でもありません。

インターネットで検索して,簡単に剪定してみようかなどと思案中ですが,果たして上手くいくでしょうか。

 

満開までにはまだ1ヶ月ほどあると思われますが,「今日はどれほど花が咲いたか」と見るのも楽しみです。

当店にお立ち寄りいただいた際,よろしければご鑑賞ください。

 

ひらいわ質店

 

3/2 追記:

現在,満開です。 まだつぼみもありますが,散り始めています。

電話する