BLOG

この時期の服装

2022/11/29

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

最初にお知らせです。

「お知らせ」欄とカレンダーにもありますように,来月1231日(土)から来年14日(水)までの5日間を年末年始休暇とさせていただきます。

もし流質期限がこの期間中になっている場合,15日(木)から11日(水)までの間に自動的に延長といたしますのでご安心ください。

7日(土)と8日(日)は休店日です。)

ご都合が付かない場合は,お手数ですが営業日中にお電話にてご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

昨年末にもご紹介させていただいたイチョウの木ですが,今年も随分色付いてまいりました。昨年同様であれば,あと1週間ほどで完全に色付き,それから10日ほどで散ってしまう予定ですが,今年は少々前倒しになるような気がいたします。すでにそこそこ色付いており,もう散り始めています。

 

11月は時折冷え込む日もありましたが,基本的には暖かい日が多かったように感じます。 「11月としては記録的な暖かさ」などというワードを見聞きすることもあります。 お客様ともよく話題になりますが,朝晩の気温差が気になる方も多かったのではないでしょうか。 朝が寒いので厚着をすると,意外と日中が暖かかったりして,服装が難しいと感じることがありますが,この時期,私はこんな服装をしています。

 

ウルトラライトダウンジャケット(ユニクロ)

 

ポケッタブルUVカットパーカ(ユニクロ)

 

朝は冷えるので,この2枚を重ねて着ます。 日中は暖かいので,パーカーだけにします。

どちらも「ポケッタブル」タイプで,ポーチに入れてコンパクトに持ち運ぶことができますので,出先で思っていたよりも暖かく,脱いだりしてもバッグに容易に収めることができるのは便利です。

ポケッタブルパーカは「防水」という訳でもないのですが,そこそこの「撥水」性能はあるので,短時間ならば小雨程度は対応できます。 個人的にはかなり重宝しております。

 

着ているものは現行品という訳ではなく,何年か前に購入したものです。 結構持ちますよ。

 

それこそ20代のころは洋服にお金をかけることもあったのですが,最近はコスパ最優先になってしまいました。 ユニクロ大好きです。

 

今日も何だか暖かいですが,明後日12月1日から急に冬本番になるとニュースで言っていました。 健康管理には十分気を付けたいと思います。 皆様もどうぞご自愛ください。

 

ひらいわ質店

電話する